北海道パーキングガイド〜北海道のドライブを徹底サポート〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

風蓮湖
≪路線≫一般国道44号線
≪所在≫根室市/別海町
風蓮湖 北海道の東端に位置する根室市から別海町にかけて野付風蓮同率自然公園があります。 この公園の中心になるのが風蓮湖です。
風蓮湖は根室半島の付け根の太平洋に面しており、太平洋とつながっている汽水湖です。 面積は57平方キロメートルで周囲は約100キロあります。
風蓮湖と太平洋が接する場所より南側は、春国岱と呼ばれる湿地帯になっています。 この場所は、エゾ松の群生地でハマナスも咲き乱れます。 北海道の大自然を満喫できる場所です。
風蓮湖のビューポイントは、国道44号線にある道の駅が最も美しい景色が見れます。 北側では、国道244号線からも見ることができます。国道244号線から分岐する市道を 走り、北側の砂州にある走古丹から眺める景色は美しいものです。
風蓮湖は渡り鳥の越冬地にもなっています。白鳥などの渡り鳥が冬に越冬する姿を 写真におさめる写真家も多く訪れます。湖と湿原の保護を鑑みて、現在は国指定の 鳥獣保護区にされています。


☆オリジナル画像販売中☆


11912504

(c)LEPANNEAU - 画像素材 PIXTA -


11912505

(c)LEPANNEAU - 画像素材 PIXTA -


このエントリーをはてなブックマークに追加