北海道パーキングガイド〜北海道のドライブを徹底サポート〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

池田ワイン城
≪路線≫道道73号線
≪所在≫池田町
池田ワイン城 北海道屈指のワインの産地である池田町。
池田町のシンボルでもあるワイン城の正式名は「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」です。 ヨーロッパ中世の古城に似ていることから「ワイン城」と名づけられ親しまれています。 JR根室本線池田駅の裏手に建つワイン城は池田町の観光施設でもあい多くの観光客が訪れます。
ワイン城の南側の斜面は池田町のぶどうの品種の木が植えられています。秋には収穫され十勝ワインに なります。ワイン城地価には熟成室があります。ワインが静かに眠る熟成室では年代物のワインの数々が 熟成されています。一階は展示ルームとショッピングエリアです。 またワインの無料試飲コーナーもあります。車で来た場合には残念ながら試飲はできません・・・。 四階にはワイン城のレストランがあります。十勝の食材をふんだんに使った料理を堪能できます。 そして屋上からは十勝平野の広大な田園風景や遠くに日高山脈の稜線など十勝のパノラマが一望できる展望台が あります。
池田ワイン城には帯広方面からは、国道38号線から国道242号線に左折して池田町内で直進道道73号線に入ります。 道東自動車道経由では池田ICを下り、国道242号線を南下します。池田町利別で道道73号線に左折します。 釧路方面からは、国道38号線を豊頃町で道道73号線に右折して向かいます。


☆オリジナル画像販売中☆


18404580

(c)LEPANNEAU - 画像素材 PIXTA -


このエントリーをはてなブックマークに追加