北海道パーキングガイド〜北海道のドライブを徹底サポート〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

鶴沼公園
≪路線≫一般国道275号線
≪所在≫浦臼町
鶴沼公園 北海道の稲作が盛んな空知地方でも、農村の雰囲気漂う町が浦臼町です。 JR札沼線のローカルな雰囲気が良く似合う自然豊かな町です。
浦臼町を走る国道275号線にある道の駅「つるぬま」の正面にある公園が鶴沼公園です。 鶴沼公園は浦臼を代表する公園ですが、オートキャンプを楽しむ事ができる公園です。 キャンプ場は、20区画を超えるサイト設営場やバンガローやフリーテントサイトもあります。 都会暮らしに慣れた人でも安心してキャンプを楽しめるよう、コインランドリーや温水シャワーなどの 施設も完備されています。
正面から入ると大きな池があります。ここでは、ボートを楽しむこともできます。また、テニスコートも完備されており、 ラケットやボールの貸し出しも行っています。 手ぶらで出かけることのできる公園なのです。
勿論、公園なので、散歩やジョギングをする事も可能です。広大な敷地をゆっくり散歩するのも悪くありません。 近くには、浦臼温泉もあり、公園で遊んだ後に、汗を流すこともできます。

このエントリーをはてなブックマークに追加