北海道パーキングガイド〜北海道のドライブを徹底サポート〜


このエントリーをはてなブックマークに追加

ウスタイベ千畳岩
≪路線≫一般国道238号線
≪所在≫枝幸町
ウスタイベ千畳岩 国道238号線の観光スポットの一つウスタイベ千畳岩は、枝幸町のやや北にある岬です。
岬の名前は、ウスタイベ岬ですが、ウスタイベ千畳岩と呼ばれているのは、畳を敷き詰めたような 岩が並んでいるためです。ウスタイベ岬と言うよりも、千畳岩の方が馴染みがあり、国道からの 案内看板も千畳岩と表記されています。
国道からオホーツク海に向かって走ると、広大な平原に出ます。ここは、キャンプ場になっており、 夏には多くのキャンピングカーが訪れます。炊事場やトイレも設置されているため、キャンプするには 最適な場所です。
そして、キャンプ場の先にウスタイベ岬があります。そしてその岬が千畳岩なのです。 夏冬通して、オホーツク海を一望できる絶景ポイントです。特に冬は流氷が接岸するため、間近に 流氷を観察できるポイントでもあります。
毎年7月には、蟹の水揚げを誇る枝幸町のかにまつりが開かれ、多くの観光客やキャンパーがこの地を 訪れます。


☆オリジナル画像販売中☆


12290822

(c)LEPANNEAU - 画像素材 PIXTA -


12290821

(c)LEPANNEAU - 画像素材 PIXTA -


このエントリーをはてなブックマークに追加